Contact お問い合わせ

Address

無料御見積その他ご依頼、弊社へのお問い合わせは、下記の電話番号、FAXまたはメールにてご連絡ください。担当者よりご回答させていただきます。

〒140-0002  東京都品川区東品川1-6-16 株式会社太平印刷社
TEL:03-3474-2821(受付時間:平日9:00〜17:00)
FAX:03-3474-8580(受付時間:平日9:00〜17:00)
MAIL:admin@p-taihei.co.jp

Recruit

このたびは、太平印刷社に関心をおよせ頂きましてありがとうございます。
現在募集は行っておりません。

Privacy Policy

 当社は、印刷業において取り扱う個人情報の社会的重要性を認識して、お客様よりお預かりした個人情報を万全の形で保護し業務を遂行する為、次の事項を含む個人情報保護方針を定め、これを実施し、かつ、維持することを宣言いたします。

個人情報保護方針

1.当社は、すべての事業で取扱う個人情報及び従業員等の個人情報の取扱いに関し、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。さらに、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」(JIS Q15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報を保護いたします。

2.当社は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)はいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。

3.当社は、本人の同意を得ている場合や法令にもとづく場合等を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。

4.当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。

5.当社は、取得した個人情報を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失または毀損の防止及び是正に取り組みます。

6.当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、継続的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、個人情報保護への取り組みを改善していきます。

制定:平成18年1月31日
改定:平成20年7月31日

株式会社 太平印刷社
代表取締役社長 入原 豊治

個人情報の取扱い

個人情報保護管理者 製造部長

1.個人情報の利用目的について

 当社は、個人情報を下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。

(1) 業務内容

①顧客企業からの業務委託を受けて行う印刷・製本・情報処理に関する業務(名簿・会報・名刺・宛名ラベル)

②当社の従業員の管理に関する業務

③当社の採用活動に関する業務

(2) 利用目的

①顧客企業からの委託により、名簿印刷・名刺印刷・ダイレクトメールの宛名印字、及び発送・製本・情報処理等の業務を行うため

②印刷関連業務のお取引先管理のため

③当社の従業者の雇用管理のため

④当社の採用選考のため

2.開示、訂正等の手続きについて

 当社は、本人からの保有個人データの開示・利用目的の通知・訂正等・利用停止等・第三者提供の停止又は第三者提供記録の開示(以下「開示等の請求等」という)のご請求を受付いたします。

(1) 開示等の求めの申し出先

①当社苦情・相談窓口(詳細は下記参照)

②郵送でご請求いただく場合は、下記宛に、所定の請求書(個人情報開示請求書)に必要書類を添付のうえ、ご郵送ください。

〒140-0002 東京都品川区東品川 1-6-16
株式会社 太平印刷社 総務部 苦情・相談窓口

(2) ご提出いただくもの

① 個人情報 開示等請求書

② 本人確認のための書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード(表面)など)

③ 法定代理人の場合は、上記②に加え、法定代理権があることを確認する書類

④ 任意代理人の場合は、上記②に加え、当社所定の委任状及び本人の印鑑証明書

※ご提出いただいた書類に、健康保険の被保険者証に記載の保険者番号及び被保険者等記号・番号や個人番号、その他要配慮個人情報が記載されている場合、あらかじめ塗り潰した上でご提出下さい。当社受領時に塗り潰されていない場合は、当社にて塗り潰すことにより取得しないものとさせていただきます。

(3) 手数料

 当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、1回のご請求につき、1,000円の手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。なお、郵送でご請求いただく場合は、振込み等により、手数料をいただきます。

 開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記の窓口までお問い合わせください。

3.個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について

 当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

個人情報についてのお問い合わせ先

株式会社太平印刷社 総務部 苦情・相談窓口
電話:03-3474-2821(平日9:00〜17:00)

4.安全管理措置のために講じている措置

 当社は、関係する法令およびガイドラインを遵守し、取り扱う個人データの漏えい、滅失または毀損の防止その他の個人データの安全管理のため、必要かつ適切な措置(以下、「安全管理措置」といいます)を以下の通り講じてまいります。

(1) 基本方針の策定

 当社は、個人データの適正な取扱いを確保するため、基本方針として「プライバシーポリシー(https://ssl.p-taihei.co.jp/inquiry.html#inqpri)」を策定しています。

(2) 個人データの取扱いに係る規律の整備

 当社は、個人データの取扱方法、責任者・担当者およびその役割等について定める社内規程を策定しています。

(3) 組織的安全管理措置

 当社は、当社の組織体制における個人情報の取扱いに関する責任者として「個人情報保護管理者」を任命したうえで、個人情報保護マネジメントシステムを整備し、社内の個人情報保護に関する統制を実施しています。また、安全管理措置に関する社内規程を従業員(契約社員・派遣社員を含みます)に遵守させ、従業員が法や社内規程に違反している事実又は兆候を把握した場合は「個人情報保護管理者」をはじめとする責任者へ報告・連絡する体制を整備しています。さらに個人情報を取り扱う業務を委託する場合は、委託先に対して厳正な監督措置を実施し、委託先においても個人情報に関する安全管理措置が厳格に保たれるように監視を行っています。

(4) 人的安全管理措置

 当社は、従業員に対し個人情報の適正な取り扱いに関する教育・研修を定期的に実施しています。

(5) 物理的・技術的安全管理措置

 当社は、個人データを取り扱う区域において、従業員及び第三者の入退室管理を行うとともに、個人情報を含む文書や媒体、機器等は施錠保管等の盗難防止措置を実施しています。また、個人データおよび個人データを取り扱う情報システムへのアクセス制御、コンピュータウイルス対策、不正ソフトウェア対策、情報システムの監視等を実施しています。

(6) 外的環境の把握

 当社は、個人データを国内にのみ保管しています。